更年期相談

更年期のホットフラッシュや発汗、陰部の痒みなどで悩んでいました。

Before

50歳を越えて、ほぼ閉経の状態になりました。
それからは体調が悪くなって、いろいろな症状に悩まされるようになりました。
急に顔がほてったり、理由もなく汗が噴き出たりします。
また、イライラしたり落ち込んだり精神的にも不安定です。
陰部の痒みも辛いとのことでした。
病院で薬を処方してもらいましたが、少しも改善がみられないので、服用は止めたそうです。

before

After

漢方薬をお出しする際に、日常生活についてアドバイスをさせていただきました。
そのうえで、血の巡りを促しホルモンバランスを整えるようなものをお出ししました。
服用して4,5日すると、気持ちが落ち着いてきてイライラしたり、落ち込んだりすることがなくなってきました。
その後は、症状に応じて組み合わせを調整しましたが、ホットフラッシュや発汗も少なくなってきました。
まだ陰部の痒みなどもあり、改善の途中ですが、日ごとに体調は良くなっているそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品